
01 今週のお題「2013年に買って良かったもの」

こんばんは。ちゃんとしたブログなんて随分久しぶりですが、探り探り書いていきます。

 

広告、ビジネス、食、洋服等を中心に少しずつ自分の事を書いていこうと思いますが、

初投稿なので、先ずは今週のお題に沿って。

 

今週のお題は「2013年に買って良かったもの」ですが、あまりに多くて選べない。。

勝手ながら今週のお題「2013年に買って良かったものランキングBEST5」

と変更させて頂きます。御了承下さい。

 

 

 

早速第5位。

retaW×Fragment Designのフレグランスリップバーム。

埋め込み画像への固定リンク

 デザインの良さももちろんですが、香り&リップケアの実力も最高です。

retaWで言うとファブリックリキッドも購入しましたが、こちらも素晴らしい。 

 仕事中も手軽に香りをリフレッシュ出来、気分転換に最適。

日常のストレスに香りと潤いを与えてくれます。

 

 

 

 

第4位。

Ron Hermanのバスタオル。

バスタオルに求める物とは。

吸水性と柔らかな肌触りの両立。そしてその2つが長く続く事。

その願いを全て叶えてくれる素敵なバスタオルです。

 

 

 

 

第3位。

TOM FORDのアイウェア

今年社会人一年目と言う事で、初ボーナスで背伸びして購入。

似会う男になれるよう。。と、仕事に身が入ります。

 

 

 

 

 

第2位。

CREATE BIKESのピスト。

 

 遅すぎず早すぎないスピード感が絶妙。

1時間くらいのんびり自転車漕いでいると、

頭の中が整理され、パッとアイディアがうかん出来たりします。

 

 

 

栄えある第一位。

Barefoot Dreamsのカーディガン。

 

まるで雲をj着ているかのような着心地。

主に部屋着で来ていますが、休息・睡眠の質 が圧倒的に変わります。

生活の質が向上したという意味では、このカーディガンがやっぱり一位。

 

 

 と、ここまで5つ振り返ってみましたが。

買ったモノそのものがどうこうというよいも、

「その商品を買った事でいかに生活が変容したか、」

という所が、後から振り返って「買って良かった」「このブランドが好きだ」

というイメージの形成に繋がるんだな、と実感します。

 

購買前段階で、いかにそのイメージを見せ、深く残せるか。

広告屋の腕の見せ所ですね。

ペーペーの営業がナマ言いまして失礼。 

おやすみなさい。