03 冬支度

東京も寒いですね。

18になるまで岩手県盛岡市で過ごしていたので、寒さにはかなり強いと自負してきました。

八幡平なんか11月から春先まではコレですから。

これまでさんざん、

「氷点下にならないうちは冬じゃない。」

「東京の冬にダウンを着るなどありえない。セーターもマフラーもいらない。」

「冬用スーツは着ないので買わない。」

等と言ってきましたが。東京に5年住むうちに、すっかり寒さに弱くなりました。

 

ということで、高円寺ZUCCAROでオリジナルスヌードを購入。

表地はカシミヤ。ブラックとダークグレーのパターン。

 

裏地はブラックボア。

暖かくてフワッフワです。

コンパクトなんで、普段自転車に乗る時にも使い勝手が良いし、山に行く時なんかも。

スキーもボードもそれ以外ももう2年やってませんが、久しぶりに行きたくなりました。

今年はファンスキーやろうと思います。 

 

 おやすみなさい。