読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

07 ペンと紙

明けましておめでとうございます。

今年も例年通り、飲んで遊んで寝て過ごした正月でした。

 

本日出先でたまたま目にとまり、衝動買いしたLAMYのサファリ。

2012年限定カラーのグリーン。

LAMYなんてちょっとベタすぎる。。と、これまで敬遠してきましたが、結局誘惑に負けて購入。

これまで万年筆を持った事がなかったんですが、そろそろ一つくらい持っておこうかなと。

どんな仕事も書かずには進まないですし、紙とペンくらいは好きなモノ、良いモノを使おうと思います。

 

いま1番気に入って使っていて、何本も持っているのはBICの赤黒2色ボールペン。あと5本くらいあります。

必要十分な機能とシャープなシルエットが気に入っています。

価格もお手頃なので客先や上司にサッと差し上げやすいのもポイントです。

いつも上着の内ポケットに3本入れています。

 

 

BICで言うと、ライターも愛用してます。

ジッポもいくつか持ってるんですが、ボールペン同様、気兼ねなく誰かに差し出せる所が良くて。

かつ、BICのペンとかライターってチープシックというか、安物なのに何だかスタイリッシュな質感ありませんか。

 

汚いペンやライターをあわてて差し出すよりも、待ってましたと言わんばかりに、安くても清潔な物をスッと出した方が、お互いに気分が良いですよね。

 

今年は昨年以上にコミュニケ―ションの枝葉にこだわり、相手に気分良くなってもらい、引き上げて頂けるような小ずるい動きを取って行こうと思いますので、皆様宜しくお願い致します。