
08 ルームフレグランス

香りモノが好きで、香水やファブリックスプレーなんかついつい買ってしまうんですが、ルームフレグランスだけは気に入る物がなくて。

1Kの部屋なので、寝る時も食事をする時にも邪魔にならず、程良く香るのが理想なんですが、なかなか見つからず。

 

ちなみに今はこんなルームフレグランスを置いてます。

イケアで購入した花瓶にポプリを突っ込んで、その中に市販のフレグランスオイルをジョボジョボ注いで完成。

よくあるスティックタイプの物だと、ホコリがたまったりオイルの色が染みたりして観た目が汚くなりがちだったので。香りも量も自分で選べるし、オイルのリフィルだけ買ってくればいいのでコスト的にもグッドです。

ただ、これにオイルを継ぎ足し継ぎ足し。。というのもあまりに貧乏くさいので、今年はこれを買おうかと思っています。

 

イタリアDr. VranjesのROSSO NOBILE。

ワインボトルを模した見た目の通り、赤ワインを思わせる香りがすごく気に入って。

完全に買う気でお値段聞いたところ、同ブランドの他のフレグランスの2倍のお値段。。と言う事で今回は断念。

 

いつか欲しいです。今年中に買えるといいな。。