
09 ノート

ペン同様、ノートも大好きで、用途に応じて使い分けています。

ビジネスユースでいうとtodo管理にロディアのメモパッド、打合せにはモレスキンみたいなド定番を使い、プライベート用には簿記の勉強用にショットノート、アイディア作りの際にはMoMAのプロジェクトノートを使ったり。

機能的に新しいものや装丁がキレイなものがあるとついつい買ってしまって、すでに白紙のノートが山ほどあるんですが、昨日新たに二冊購入。

 

クリスチャンラクロワのノート。

これは完全に見た目だけで購入。優美なデザインと上質でクラス感のある装丁。

どう使うかはまだ決めていませんが、素敵な言葉だったり思い出だったり、良い事だけ記録してこうかなと思ってます。

 

一方こちらパスザバトンで購入、一冊あたり¥189だったので5冊買い。

もともとコクヨが出してた測量ノートに箔でイラストいれたリプロダクトもの。

薄くて細くてボディバッグに入るし製本もしっかりしてるので、ふらっとでかける時にコレとペン一本持って出かけようと思います。