
12 生き方のこと※長いし面白くないし結論もありません。

通勤・残業・読書時等、シーンに応じてラジオを聴いたり音楽を聴いたりしてるんですが、最近よく聞いている一曲がこちら。

 

日々/吉田山田

聴きながら、以下クソ駄文、お時間があれば、ご笑覧ください。


日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

なんて耳障りの良い、甘い歌なんでしょ。

こういう苦さとか酸っぱさを含んだ甘い歌や映像が、僕は昔からすごく好きなんです。

まして最近、友人知人が続々と結婚していて、こんな歌が尚更、心に迫ってきます。

 

 

 閑話休題ですが、

昨日、大学時代のゼミの同期・後輩と飲んでいて、そもそも何で俺達は広告屋さんになったんだっけ?と言う話になり。

 

"人が、その人自身の夢を叶えていくステップを、コミュニケーションで支援したい!"

 

って、そう言えば事あるごとに言ってたんですよ、学生の頃。

正直、すっかり忘れてました。そんな甘い夢を語ってたこと。

今思えば、その定義も曖昧で、手段の選択も意味がわかりませんけど。 

ただ恥ずかしながら、でも確かに、原点はそこだし、今もそういう思いは少なからずあります。

 

気付きとしては、日々今期・来期の目標と、今週来週の仕事に追われるあまり、10年後の事なんてまるで考えていなかった事。

もっと言えば、遠くにあるものを掴みたい時に、少し手伸ばしたくらいでは、つまりジャンプアップがなければ、手は届かない事。

 

夢は夢としてともかく、仕事もプライベートも、この人生でやりたいことのうち、一体いくつ出来るんでしょ。

やりたいことは、たくさんあります。

  

仕事で成功したい!とか。

世の中に、でかいインパクトを与えたい!とか。

高級車に乗りたい!とか。

世田谷にでかい家が欲しい!とか。

早く結婚して、若いお父さんになりたい!とか。

長男一人、娘一人欲しい!とか。

嫁より早く、老衰で死にたい!とか。

 

 

気付いたら僕はもう今年で、24歳になってしまいます。

生き方でクヨクヨ悩んでいるには、遅すぎてキモすぎる年齢です。

あまりの人生の短さに、 久しぶりに、途方に暮れています。

 

 ただ、今は仕事がそこそこ上手くいっているから、こんな甘い事で悩んでる時間があるんでしょう。

明日は一日、マインドセットの再設定に費やします。

 さっさと目標の整理と達成ステップを設定し、月曜からまたゴリゴリ動ける環境を作ります。 

 

人生は、短い。